飯舘の草野、飯樋合同仮設幼稚園 開園式

今日はとても春らしく微笑ましい話題を。

先日、飯舘の草野、飯樋合同仮設幼稚園の開園式が行われました。

飯舘村にあった二つの幼稚園は、3月まで川俣町で間借りをしていたのですが、

この度晴れて、飯野町に合同仮設幼稚園として開園となりました!

幼稚園の滑り台はオーストラリア政府から、そして平屋園舎は小松製作所(本社・東京)から寄贈されたものだそうです。

日本だけでなく、世界の人も飯舘の子供たちのことを思ってくれているのだなあ、と

しみじみ思いますね。

そしてそして、開園式では子供たちにこんなプレゼントも・・・

マジシャンのケン・ダニエルさんです。

じつはダニエルさんは去年の暮れに、吉倉にいる飯舘村の子供たちのところにも来てくださったお方。

子供たちの歓声が聞こえてきそう・・・

こういった手品のように、純粋に大人も子供も楽しめるものって必要だな、と思います。

たまに純粋に楽しまない大人の方もいらっしゃいますが。笑

楽しそうですねぇ。

こうやって、子供たちには毎日楽しい時間を幼稚園で過ごしてもらいたいです。

2012.04.19

コメント

コメントはまだありません。

  • この記事にコメントする
     
    Your gravatar
    名前