ぞうさんの旅立ち

今日は吉倉へおじゃましました。

以前今治タオルの産地、今治市にある渡辺パイル織物株式会社様からご協賛いただいたタオルをどっさり吉倉のお母さんたちへ渡して、

早、数ヶ月・・・・

タオル、こうなりました。

ぱおん。全部で100体ですぞう。

今日は、この子たちを引き取りに参りました。

タオルの生地がとても気持ちよくって、作りながら触れていることで、とても心が癒されたそう。

さすが、MADE IN JAPAN。今治のものづくりの力です。

顔のバランスやリボンの色など、1体1体、会話をするように作ってきたお母さんたち。

「ぜんぶ、わが子のようにかわいくて」と何度もおっしゃっていました。

ぞうさん、みんな笑っているような顔でかわいいです。

耳のところには「いいたて」とかいてあるタグもついてます。

これから梅雨に入って、家に置いておくとカビてしまうのでは・・・とハラハラしていたそう。

愛情を感じます。

間に合ってよかった!!大事なお子さんたち、おあずかり致します!!

ありがとうございます!!

そして、このぞうさんの今後の行き先なのですが、

飯舘村に支援してくださった方へ贈ったりできたら、いいなぁと考えております。

あ。「ぜひ欲しいです!!」という方いらっしゃったら、1体からでもお贈りします。

楽しくなにかをつくっている方々に会うのは、こちらも元気をもらえます。

こうやって、いろんなものづくりをしているお母さんたちと、もっと出会っていきたいですね。

2012.05.20

コメント

コメントはまだありません。

  • この記事にコメントする
     
    Your gravatar
    名前