Archive for 10月, 2014

19日(日)に飯舘中学校の文化祭が行なわれました。
去年から続けているふるさと学習の発表は、お昼から行なわれました。

1年生は、田植え踊りの発表を行ないました。今年は男子の衣装もでき、かなり本格的で華やかな発表になりました。


2年生は紙芝居の発表を行ないました。子ども達の演技は会場を沸かしていました。


3年生は春に仕込んで完成した味噌をつかった豚汁と、おにぎりをお客さんに振舞いました。

一人一人が考えた味噌料理の創作レシピも貼りだし、お客さんにどれが一番食べたいか投票をしてもらいました。(投票で1位になったレシピは、なんと来月給食メニューになります!)

年々、飯舘中独自の色のある文化祭になっているような気がします!
とりあえずは大きな1つのゴールです。
みんなおつかれさまでした~